月別アーカイブ: 2015年2月

東京はいいとこ

unnamed

だって、みんながいるからねっ


そんなわけでブログを送り損ねるというビッグギルティを犯してしまった私、レイナヨダがプライベート8割を含んで、2月のWS前半戦をリポートします!!!


○ 2月4日(水) 空:グレー

先週セパさんがブログで更新されていた通り、1月2月はみんなの台本からシーンを創っていくプログラムとなっています。この週はさゆちゃん!
「元気よく」をテーマに創作していきました。

そして創作前のアップの時間に行われたフルーツバスケット。
「後輩よりも先輩との方が付き合いやすいか」「ご飯やパンよりも麺が好きか」など、一瞬考えてしまうグッドヒットクエスチョン(GHQ)が続く中、即答してしまった質問がひとつ。


「今日誕生日のひと!」

(・ω・)…


(・ω・)ノ


わたし!!

unnamed (1)

unnamed (2)


22歳の誕生日をお祝いして頂きました…「よだぴょんはクリームパン」(意訳)のテーマの元、みんなから一押しクリームパンと似顔絵つきメッセージを頂き!心の中では涙ちょちょぎれでした!現在絶賛明治座で公演中のおぐっちゃんも素敵なガニ股でバッグに特別出演です。泣けます。
みなさま、素敵すぎるサプライズありがとうございました;_;くおお


というわけで、22歳になったよだ、みなさまから頂いたパンを抱えて、修行して参りました

unnamed (3)

unnamed (4)


演劇の聖地、ロンドン!!
大英博物館に始まりナショナルギャラリーやロンドン塔、グローブ座、バッキンガム宮殿などを二日半で満喫して参りました~


そして2月11日は!
monophonic orchestra5年目の誕生日でございました!
WSの三日くらいまえから知っていたのに、当日その情報がフライアウェイしてしまったのは本当に不覚でした……遅ればせながらおめでとうございました!!

unnamed (5)

五周年に5回目の本公演、素敵なおそろいナンバーです。
チケットご予約開始しております!
わたしたちWSメンバーは追憶編へ出演いたしますが、ぜひ望郷編とセットでご観劇頂ければと思います。
お得なセット券は早くもものすごいスピードでご予約頂いておりますので、お早めにチェックしていただければ幸いですっ!

『さよなら、三上くん』詳細はこちら▽
http://monophonicorchestra.com/


そして4月、みなさまと春を迎える前に、わたしは四年間お世話になった学び舎で卒業公演をやっております。
なんとなく、ですが確実に、この大学に入ってなければ今ここにいないんじゃないかなあと思っているので、モノフォニと、モノフォニWSメンバーのみんなと会えたことにも感謝を込めて、誠心誠意挑みたいと思っております。
お時間ありましたら、ぜひよろしくお願いいたします。

3/16-22
実験劇場企画演劇祭
第一回 来年以降はやらないでいいフェス
於 明治大学アートスタジオ
前売/当日 500円
詳細:http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=61668
ご予約(依田扱い)
http://ticket.corich.jp/apply/61668/007/

○依田は中西チーム「風のない明日」に、3/17(火)16:00のみゲスト出演しております!


きっとこれでわたしのブログターンはラストだ!と思ったらなんだか長くなってしまいました。
気づけば4月から積み重ねてきたワークショップもあと二回です。
最後の最後までじっくりと取り組んで、4月にきちんと三上くんとさよならが出来たらと思います。
みなさまと劇場で春を迎えられること、楽しみにしております!!
素敵な春に、なりますようにっ



岸田國士戯曲賞

矢野です。

いま僕たちのWSではそれぞれが短い戯曲を書いて、それをみんなで演じるというWSをやっています。
それぞれが書いてくる戯曲がその人のまんまの印象だったり、またその逆だったりして、おもしろいです。

たぶんこのWSの須貝さんの目的は
僕たちに岸田國士戯曲賞をとらせることなんじゃないかと思います。

いつの日か、モノフォニWSメンバー全員が岸田國士戯曲賞の最終候補になって、僕が受賞する日が来るかもしれませんね。