月別アーカイブ: 2014年9月

座組に、なる!

こんにちはヽ(・∀・)ノ

3回目の登場です。
高森愛花です。

別件の舞台に出演しており、3回ぶりのモノフォニWSでしたー!

もう9月なんですね…
はやいです。

夏まではもりもり「身体をつかう」ことをやってきましたが、ぼちぼち9月からは「心(精神)をつかう」ことが始まりました!

そんな中、私が印象に残ったのは、これ。
「インディアンポーカー」

こんな感じで


FxCam_1410509215943


円になって座って頭の上に紙をかざします。その紙は自分には見えず、自分以外の人は見えてます。
その紙には「緊張させる」とか、「笑わせる」「怒らせる」などの指示が書いてあり、相手をその人が持っている紙の「状態」にせねばなりません。

「怒らせる」ためには、本当に相手がむかっとするようなことを言わないとならない。

相手が言われたくないことや、あまり触れられたくない部分にもがんがん踏み込まないといけない…のかな?

キターッ

って感じです。

ちょっとためらいはありますが、良い「座組」になるため、なにより良い芝居をつくるためにがんばりますー

来年4月の公演までに、もっともっとメンバーの人間的な部分を知って、深い「座組」になれたらいいな、と思います!

せっかく一年一緒にいるわけですしね!

さゆちゃんは悪い芝居、レベッカはアマヤドリ、セパさんは多摩1キロフェスの快快、ほーりーさんは20歳の国と、みんな出演ラッシュでなかなか全員そろいませんが(笑)

全員そろうのは、冬かな~(笑)

では、また!
高森愛花でしたヽ(・∀・)ノ

ラブレター

皆さんこんばんわ。
モノフォニWSメンバーの堀田です。

もう何回目のWSかもわからなくなってくる位には同じメンバーで稽古を重ねてきました。4ヶ月です。二つも季節が過ぎていきました。恋人ならちょっとした小競り合いも出てくれど、1番楽しい時期かもしれません。

でもそんな愛すべき恋人達も各々抱えた事情により、毎週全員集合とはいきません。

怪我、稽古、本番、それぞれがそれぞれ頑張って生きている証拠ですね。

かくゆう僕も絶賛舞台の稽古中です。10月に20歳の国という団体に出演します。
10月だけど夏のお話。三鷹が暑いビーチと化します。
こちらもmonophonic orchestra共々よろしくお願い申し上げます。
以下詳細です。


『MITAKA “Next” Selection 15th』参加作品

20歳の国
第4回本公演
「死ぬまでに一度でいいから、ロマンス・オン・ザ・ビーチ」

作・演出:竜史
三鷹市芸術文化センター 星のホール
2014年10月4日(土)~13日(月・祝)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

兄は童貞だ。

人生に何度か訪れた数少ないチャンスを、
慎重に見送ったり、
フルスイングで棒に振ったりして、
今の彼が在る。

「水着のギャルと手もつなげない人生ってなんなんだろうな…」

そう呟き、力なく笑った彼の目には、
何故か神々しい感じに陽が差したりなんかしてて、
目ヤニと無精髭がいやに汚らしく濡れて光って見えた。

兄の涙を初めて見た気がしたが、
その真意を僕は、
今後きっとわかりゃしないんだろう。

夏は、終わるー。

キャスト★☆★☆★☆★☆★☆★☆

石丸将吾、斉藤マッチュ、川田智美、長井短、古木将也、堀田創、山脇唯、湯口光穂、大野朱美、木山廉彬、篠原彩、寺戸真里奈、星秀美、伊与勢我無(ナイロン100℃)、佐賀野雅和(KAKUTA)、高木健(タイタニックゴジラ)、満間昂平(犬と串)、渡辺伸一朗(アナログスイッチ)、竜史(20歳の国)


タイムテーブル★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2014年10月4日(土)~13日(月・祝)
4日(土)14:00☆/19:00☆
5日(日)14:00☆
6日(月)休演日
7日(火)19:30
8日(水)14:00★/19:30(女)
9日(木)19:30
10日(金)14:00★/19:30
11日(土)14:00/19:00
12日(日)14:00/19:00
13日(月・祝)14:00
【☆】…早割 【★】…平日昼割 【女】…レディースデイ

※受付開始は開演の1時間前、開場は30分前

料金★☆★☆★☆★☆★☆★☆

前売:一般2,500円/三鷹友の会2,200円
当日:一般2,700円/三鷹友の会2,400円
学生:前売・当日とも2,000円(要学生証提示)
高校生以下:前売・当日とも1,000円(要学生証提示)

★割引デイ
前売:一般2,200円/三鷹友の会1,900円
当日:一般2,400円/三鷹友の会2,100円

※全席自由席・日時指定・整理番号付き
※三鷹友の会は三鷹市芸術センターでの取り扱いのみになります。

チケットご予約★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ご予約はこちらのURL↓
http://ticket.corich.jp/apply/56184/006/

会場★☆★☆★☆★☆★☆★☆

三鷹市芸術文化センター 星のホール
〒181-0012 三鷹市上連雀6-12-14

以上ブログ風告知でした。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
また来週お会いしましょう。