月別アーカイブ: 2014年5月

ラッキーセブンだそうです。

monophonic orchestraワークショップ日誌をご覧のみなさま、こんにちは。
初登場いたします、依田玲奈と申します。よだれいなと読みます。
担当カラーはショッキングピンクです。(Tシャツの色より)

4月から始まったワークショップも早、7回目を迎えました。
毎回、とても密な時間を過ごしています!
濃厚な分、毎回あっという間に時間が過ぎてしまうので、気づいたら一年が経ってしまいそうで怖いなあとも思います。
時間に流されず、もりもりと、こつこつと、がつがつと、強く賢く逞しくなっていきたいですね。待ってろ2015年4月都内某劇場!


そして昨日は、
□字ックさんの公演を終えた、レベッカさんが合流しました!


image


ちゃん!
なんてキュートな笑顔なのでしょう。
その笑顔とテンションには、思わず講師須貝さんも


image (1)


ちゃん。満面の笑みです。
かの有名な、レベッカポーズです。
ちなみにタブレットに映っているのは「モーニングスター」という武器だそうです。
爽やかな名前と裏腹に、結構えぐい武器です。気をつけなくてはなりません。


そんなこんなで愉快なモノフォニワークショップ、次回は一週空きまして、6月11日です!
五月までのように、快晴の下走ることも、シロツメクサをきゃっきゃうふふと見つめながら全力で鬼ごっこすることも、はたまたなぜこんな時間から居るのかわからない、小学生たちのテニス野球を見ることも難しくなってしまう季節がやってくるようです。
去年はあまり六月に雨が降らなかったような気がするのですが、今年はどうなのでしょう。
個人的には紫外線さえ強くなければオールオッケーです。
みなさまもお体お気をつけて、お過ごしくださいませ!(^^)

依田玲奈でした!

はじめまして

今回の日誌担当の、高森愛花です。
下の名前は「まなか」と読みます。
モノフォニWSでのあだ名は、「まなちゃん」です。そのままですね。

あだ名、募集中です。
でも変なのはやだな。わがまま。

さて。

ありがたくもモノフォニ年間WS参加者として、一年を共にさせてもらえることになったのですが、別の舞台出演のため初回しか参加出来ておらず、前回のWSから久々に復帰した私です!

5月は身体を使う。
ということで。

前回は雨のためランニングはお休みでしたが。

しかし。

体が…
ぜんぜん…
動かない…
たかもりです…。

驚愕。

今までどれだけ「なんとなく」体を使っていたかを思い知りました。

筋肉がぷるぷるします。

がんばります。






年間WSはまだ始まったばかり。

メンバーはタイプもバラバラで、魅力的な人たちばかりなので、周りからたくさん刺激をもらって、すくすく大きくなりたいと思います。

わー!



ではまた。

高森愛花でした。

5月14日(晴れ、のち、曇り)

おぐっちゃん、こと、小口ふみかさん

image


よだぴょん、こと、依田玲奈さん

image-1


いわあや、こと、岩永彩さん

image-2


伊佐千明さん

image-6


ほーりー、こと、堀田創さん

image-7


我らが師匠、須貝英さん

image-8




初めまして。
今回の日誌担当の吉原 小百合と申します。


本当は、色々書いてたのですが
容量が大きく重たくて
ちゃんと打てなくなっため、全部消しました。


WS毎回楽しいです!
頑張ります
よろしくお願いします。

吉原でした!

image-3

image-4

image-10

image-15

WS日誌

はじめまして
本日日誌の担当をします。WS参加の堀田創です。

前回までの日誌ではあまりWSの内容に触れていなかったので、今回はWSの内容にもザックリ触れていきたい所存でございます。

4月中のWSではプレ稽古とゆうこともありゲーム的な事を中心に、みんなで、遊びました。

今回から本格的なWSが始まるとゆうことで、意気揚々と稽古場に行きますと、須貝さんに外に放り出され、原っぱまで連れ出されました。見渡す限り原っぱでした。
そのまま原っぱを小一時間裸足で走らされました。都会っ子の僕はカルチャーショックでヒーヒーでした。皆もヒーヒー言っていました。やらせた須貝さんもヒーヒー言ってました。

原っぱの帰りは皆でアイスを食べながら稽古場に帰りました。須貝さんの奢りです。ヒーヒー言ったかいがありました。

稽古場に戻り、皆で眠気と戦いながらゴロゴロしました。和室ということもあり、眠気に勝てない愚か者もいたみたいです。僕はもちろん寝ませんでした。

ザックリこんな感じです。

今はまだ僕らも須貝さんもヒーヒー言いながらWSをしていますが、通年です。一年は始まったばかりです。
ヒーヒー言わない位強くなります。

monophonic orchestra通年ワークショップを今後ともよろしくお願いします。

来年の発表公演でヒーヒー言わない僕らを、是非。

いま

はじめまして、こんにちは

monophonic orchestra 通年ワークショップに参加させて頂きます、岩永 彩と申します。

先日あだ名は「イワアヤ」に決まりました。間に小ちゃい「ァ」を入れて顔のストレッチをしながら覚えて頂ければ嬉しいです。

私は去年のmonophonic orchestraさんの「1万円の使いみち」と「時々は、水辺の家で。」を拝見し、どどどどっと胸が熱くなり今回ワークショップに応募しました。

須貝さんからの最終のご連絡を頂いた時、私は訃報が届き実家に帰っていて、
その日は悲しい事と嬉しい事どちらも突然やって来ました。

人生なにが起こるかわからないです。
今日お誕生日の人もいれば、今日お葬式の人もいるっとゆう当たり前の事を改めて感じました。


ワークショップ始まってまだ日は浅いですが、とても魅力的な方々と濃い時間を過ごさせて頂いています。
出来ない事ばかりで自分と喧嘩してしまいそうですが、向き合える事に感謝して一年間積み重ねていきたいです。


あ、、最初から重たく暗いですが、最初だけです。。
多分次回書くときは、うひゃひゃ~っと叫んでると思います。

今日もありがとう~って
沢山言おう。

image