月別アーカイブ: 2013年12月

稽古日誌 大石憲・2

稽古日誌回ってきました大石です。

稽古は大詰めもいいとこ!つめにつめにつめてます、毎日がソリッドです。
僕には大切な人達がいます。演劇と触れあっていると考えることがたくさんでてきます。
稽古をしているとしんどくなるとこがあります。でも向き合うんです徹底的に。登場人物は僕らだし、彼らだし。一緒なので。にこいちってやつですね!
もろもろ含めて稽古は楽しいですやはり。

2013年師走。今年は終わりに向かっていますが、僕らはもうすぐ始まります。新宿で、あなたにお会いできればいいな。

今日も稽古だー!

大石

IMG_20131201_150702494

IMG_20131201_150711735


◆monophonic orchestra 4◆
『1万円の使いみち』

【日程】
2013年12月13日(金)~25日(水)

【会場】
新宿眼科画廊スペース地下
http://www.gankagarou.com/

ご予約はこちらから
『1万円の使いみち』URL:http://ticket.corich.jp/apply/50382/
『時々は、水辺の家で』URL:http://ticket.corich.jp/apply/50383/

稽古日誌 重岡漠

こんにちは、重岡漠と申します。下の名前は「ひろし」と読みます。大抵、共演者のかたにも、最後まで「ばく」だと思われてることが多いので、もうこういうね、文字で言っちゃえば、ばばっとね、1発なんでね。
「ひろし」と読みます。皆様、よろしくお願いいたします。

今回、ぼくはリーディング公演のほうに参加させていただきます。『時々は、水辺の家で』というタイトルのほうですね。

おしゃれなタイトルですね。すごい、イメージが膨らむタイトルですよね。あー、水辺なんだ。家があるんだ。あ、でも時々なんだ。そっか、時々なんだな。へー。って。
須貝さんの脚本には、なんか、賢そうな固有名詞がたくさん出てきます。あと、よくワインを飲んでます。登場人物たちが。
なんか、だから、須貝さんの本を読んでると、すごい、自分のことを考えてしまいます。あ、この単語わかんない、みたいなことがあると落ち込みます。自分はなんて教養がないのだろう。特に趣味もないし。このまま大人になったら心配だ。とか思ってしまいます。伊集院静さんの本を読んでるような気持ちになります。大人の流儀ですね。
だから、読んでてわくわくもします。当然、物語の展開にもですけども、ぼくの知らない世界を知っている登場人物たちにわくわくします。魅力的なんですね。

そうやって、演劇以外にも造詣が深く、その上で演劇活動を行っているという視野の広さ、ミスターシマウマこと須貝英さん率いるmonophonic orchestra。12月13日(金)から公演始まります。

どうぞ、よろしくお願いいたします。重岡でした。


◆monophonic orchestra 4◆
『1万円の使いみち』

【日程】
2013年12月13日(金)~25日(水)

【会場】
新宿眼科画廊スペース地下
http://www.gankagarou.com/

ご予約はこちらから
『1万円の使いみち』URL:http://ticket.corich.jp/apply/50382/
『時々は、水辺の家で』URL:http://ticket.corich.jp/apply/50383/

稽古日誌 小笠原結

稽古日誌が、まわってきたぞーい!
こんにちは、小笠原結です。
知らないうちに始まった稽古日誌が、ちゃんと私までまわってきて、良かった。飛ばされる可能性すら感じた、そんな稽古場での地位の私です。最年長です。よろしくお願いします!

稽古日誌だから、しっかりみんなの雰囲気お届けするのが役目でしょ、よし!写真!みんなの、素敵な写真!素敵なみんなを120%素敵に撮った、写真!と思っていたのに、カトパンの差し入れのでっけえ中国蒸しパンと演出の須貝さんの写真しかとれませんでした。不甲斐ない、申し訳ない。

でも、キュートでしょ?
私らの演出家、ソーキュートでしょ?
そう、こんな可愛げ溢れる演出家のもとやってるんです。そりゃかわええ作品ですよ。大切にしたかったり出来なかったり、悲しかったり情けなかったり、かわええ作品です。

出演者の皆さんもそりゃ可愛いこちゃんぞろいで、自由な牧場のようです。

初通しもいたしまして、あーこんな作品なんだなって改めて思ったり、
個人的に好きなあの人のあのセリフ、
この人が吐くとこんな感じなんだなあと感じいったり、自分にあちゃあ、と反省したり。大忙しです。

なんと、時間は止まらない!なので台本読むのと個人的な特訓のため、そろそろ失礼しようと思います。
ちなみに、今まで稽古場で一番笑ったのは、夏子さんの殺陣です。動画を撮らなかった事を非常に悔いています。
マジで面白くて、胸をグッと掴まれるものがありました。あれじゃ死んでます。背中ザックリでした。ああどうか、いつかみなさんの目に触れる機会がありますように、、

そんなこんなで失礼します。夏子さんの殺陣はありませんが、12月に新宿で、観て頂けたらと思います!!
お待ちしております!

写真


◆monophonic orchestra 4◆
『1万円の使いみち』

【日程】
2013年12月13日(金)~25日(水)

【会場】
新宿眼科画廊スペース地下
http://www.gankagarou.com/

ご予約はこちらから
『1万円の使いみち』URL:http://ticket.corich.jp/apply/50382/
『時々は、水辺の家で』URL:http://ticket.corich.jp/apply/50383/

稽古日誌 浅野千鶴

お世話になります、浅野千鶴と申します。
今回、リーディング公演『時々は、水辺の家で』に出演しています。

リーディング公演、あるんですよ。知ってましたか?
チラシ裏面の左上にちょろぉり載ってますから、お手元にチラシがあるかたは見てくださいね。

リーディング公演出演者は、みんなマイペースで、おだやかで、森の中の喫茶店にいるような気持ちで稽古しています。
『一万円の使いみち』のみんなは、どんな感じなんだろう。みんなで一万円の使いみちを話し合いながら大げんかするようなドロドロした話なのかなあ。
ふふふ、楽しみだなあー\(^o^)/

リーディング公演のほうも、是非見にきてください!!!素敵な役者揃ってますから!!!!肩くらいは揉みますから!!!!!

image

image (1)


◆monophonic orchestra 4◆
『1万円の使いみち』

【日程】
2013年12月13日(金)~25日(水)

【会場】
新宿眼科画廊スペース地下
http://www.gankagarou.com/

ご予約はこちらから
『1万円の使いみち』URL:http://ticket.corich.jp/apply/50382/
『時々は、水辺の家で』URL:http://ticket.corich.jp/apply/50383/

稽古日誌 櫻井竜

バトンが回ってきました

初めまして櫻井竜です


さてさて師走になりました

13日から本番で残す稽古もわずか
ぐいぐい進んでいます

出演者たちはたい焼き食べたり、スープカレー食べたり、飲みに行ったり、和気あいあいです

たけしさんからまた食べたことないもの。中国の蒸しパンをいただきました


写真は
この後、みんなが撮ってくれるであろう
後ろ姿シリーズ



小笠原さん、と諸島

131130_194143

131130_193910

131125_122219


◆monophonic orchestra 4◆
『1万円の使いみち』

【日程】
2013年12月13日(金)~25日(水)

【会場】
新宿眼科画廊スペース地下
http://www.gankagarou.com/

ご予約はこちらから
『1万円の使いみち』URL:http://ticket.corich.jp/apply/50382/
『時々は、水辺の家で』URL:http://ticket.corich.jp/apply/50383/