通称

みなさんこんばんわ
monophonic orchestra WSの堀田です。

突然ですが、先日 “ガス橋”なる橋を見つけました(WSの内容とはまだ関係ありません)。こんな名前、地元民だけで語り継がれる橋のアダ名だと思ったら、青看板にも記載されてる正式名称でした。正式名称 “ガス橋”。

僕が一体何が言いたいかと言うと、アダ名って素敵だなって事です。ガス橋はアダ名じゃなかったけど、それぐらいキャッチーな、初見の人はピンっとこなくても分かる人はわかる、正式名称でも公でもないアダ名、ニックネーム、コードネーム、通称。素敵です。ワクワクします。今だに憧れています。

ワークショップメンバーの中にも、そんな初見の人はピンっとこなくても分かる人にはわかる素敵なアダ名を持ってる男がいます。

矢野昌幸
通称 “セパ” です。


image


何故彼のアダ名がセパなのか、僕はよく知りません。特に興味はありません。大事なのは僕が「セパさん」と呼ぶと、彼が黒人駅伝ランナーみたいな身体をくねらせながらはにかんでくれるとゆう事です。
彼のアダ名の由来は、今後のWS日誌の中でセパさん本人が記してくれることでしょう。

そんなセパさん共々、monophonic orchestra WSをよろしくお願いします。